top of page

SEO対策を相談しよう!で最初に頭に浮かんだ人


上高地の朝 大阪 出張撮影 Foto Colore

大阪出張撮影 Foto Colore の松井舞です^^

最近、私には悩み?がありました。

HP作ったけど、

いまいちHPを活用できていない感じ。

HPを活かし切れていない感じ。

そこで、WEB系、マーケティング系の人と

話している時に良く聞く、あれ。

SEO対策

とやらをちゃんとやってみようかなぁ、

と思いましたw(今更?)

この前、そんなタイミングで営業電話で月○○円払えば

絶対検索上位間違いなし!!とか、

かかってきたけど、いまいち惹かれず。

マーケティングやWEBに詳しい方を何人か

知っているけれど、

ほんとにゆっくりじっくり、

基礎から知りたいと思って。

最近よく coicoi松原 でお世話になっていた

WEBプランナー 秦さん が頭に浮かびました^^

SEO対策とかを話しておられるようなセミナーを

撮影させて頂いてたりもするので、

中途半端に言葉だとか、

雰囲気で部分的に知っている私は多分、

教えにくい人間だと思いますw

あ、これ知ってるんだと思ったら、

あ、やっぱしらんかったわ笑

みたいな。

秦さんは、最初から、丁寧にHPの全体の構成を

見てくれて、そこからSEOをあげるためには。。。。な話をしてくれました^^

90分もお時間頂いて、

5000円^^

なーんにもSEOを知らなければ、

ある程度理解力があるならば、

大勢の中で気軽に相談ができるなら

セミナーでも行けるかも知れない。

でも、中途半端に知ってて、

理解力があるわけじゃなくて、

でも、ここが聞きたいんだよ、って質問がしたくなる性分

今の私には、マンツーマンがよかった^^

今は個人の撮影HPを作ったけど、

旦那とのHPも作る予定なので

教えてもらえたこと、生かしていける^^

知識は財産!!!!

秦さん、ありがとうございます!!!

*photo*

写真は長野の上高地に行った時の^^

早朝歩いてて、すれ違った人を眺めてたら、

朝日の光と、川の反射と、木の陰が凄く綺麗で撮った一枚。

最近、LINE@はじめました! 撮影割引クーポンや、 新サービスのご案内、 撮り方のコツなどを配信しています*

bottom of page