top of page

企業の魅力を伝える映像制作!大阪での商品紹介動画撮影について

こんにちわ。

大阪 出張撮影 FotoColoreの蝶河です。

今回は、最近撮影させていただいた商品プロモーション動画の撮影についてご紹介します。

今回は撮影工程の流れなども記載しているのでぜひ、ご依頼の際の参考にどうぞ。




【撮影目的と使用機材】

今回の撮影の目的は、

クライアント様の商品を魅力的に紹介するためのプロモーション動画です。

使用機材としては、CanonのR6とジンバル、大型照明を使用。



【撮影までの工程と撮影の工程】

2ヶ月ほど前から絵コンテを作成し、撮影段取りの打ち合わせを行いました。

撮影日は計2日間。撮影の工程は、プロモーションに使用する写真撮影を撮りつつ、合間に動画撮影を行いました。基本的には、カメラマン・蝶河がディレクションを行い、クライアント様とイメージを突き詰めていきました。

編集に関しても蝶河が行い、BGMの調整までを担当しています。



【撮影した動画の効果】

撮影した動画は、クライアント様

のホームページに使用され、またインスタなどの更新にも使用。商品の魅力をより伝えることができたとクライアント様からも好評をいただいています。





【動画撮影をプロに依頼するメリット】

最後に、動画撮影をプロに依頼するメリットについて。

まず、プロに依頼することで、クオリティの高い動画を制作することができます。また、プロならではのアイデアや技術を取り入れることができるため、商品や企業の魅力を最大限に引き出すことができます。さらに、時間や手間をかけずに、効果的な動画を制作することができるため、企業のマーケティング戦略にも役立ちます。


以上が、商品プロモーション動画の撮影についてのご紹介でした。

もしも動画制作をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ当社にお問い合わせください。




bottom of page