女性の美しさはモニターの中だけでおさめていてはだめなんだ。


こんにちわ^^

大阪 出張撮影 Foto Coloreの松井舞です*

今回は前記事からの続き。

「もう少し痩せたら。。。それ、いつやるの??」

太っていることを理由に、やりたいことをやらない、

っていう負のサイクルに少しでも影響したらいいなとおもって書きました^^

今回はその後のお話し。

例えば、太っているけど勇気を出して可愛い服を買ってみた人向け。

例えば、太っているけど勇気を出して撮影をしてみた人向け。

お腹、修正で細くして下さい とかいう人もいます。

正直プロフィール写真を撮って、 いくらでも修正する事は可能です。

シミシワだって綺麗さっぱり、消えちゃいます。

でも、プロフィール写真って女子高生の プリクラや詐欺写真ではないんです。 詐欺であってはならないんです。

だって、その写真を見て、あなたに会いに来る人が居る。 会いに来た時、全然違ったら正直、私はショックです。

あ、盛ってたんだぁって 少しガッカリします。

仕事の関係だと、特にです。

外に出す物一つ一つが信頼の積み重ねだと思います。

だから勝手に盛ってくる最近のスマホカメラの写真は大嫌いです(笑)

モニターの中だけで綺麗って、すごく残念だと思います。

私は写真で修正することもできますが、 後日、期限を決めて自分の身体をその状態まで 持って行く努力はして欲しい。 そう思います。

修正はあくまで自分が痩せた時、その部位が変わった時、

こんな自分になれるんだ、っていう目標にして欲しいのです。

モニターの中が変わっただけで満足してたらすごくもったいないんです。

女性の美しさはモニターの中だけでおさめていてはダメなんです。

勇気を出して可愛いお洋服を買った、それならその大好きな

服が似合う体型や、姿になれるよう、努力はしていて欲しいんです。

大人の女性っって、自分の衰えを美しく魅せる人だと思います。

もしくは、衰えをアンチエイジングしていく人。

自分の見せ方を研究する人。

去年の写真と比較して見て、ここ衰えたなぁ、って思うならそこを今から筋トレなり マッサージで鍛えていく。

そしたら自然と自分自身は去年と同じように、 もしくは年を重ねた良さと相まってそれ以上に美しくなっている。

女性には衰えを武器にして欲しい。 美しい老け方をすればいい。

その年齢にあった、綺麗な角度や魅せ方を一緒に探して行きたい。 そう想いながらお写真を撮っています。

そんな私も、去年より顔の肉が緩んできたぁ~!!! くびれがなくなってきたぞぉ~!! と思ってトレーニングをしはじめました(笑) いつまでも綺麗になろうとする努力は、必要です(笑)

プロフィール撮影 料金

お問い合わせ

#女性カメラマン #出張撮影 #大阪

大阪のプロフィール写真は Foto Coloreの松井舞です|大阪での出張撮影,七五三,マタニティーフォトやセミナー撮影を承ります|宣材写真,プロフィール写真,民泊撮影,店舗撮影もお任せください|出張撮影料金掲載中|動画制作・動画撮影も充実したFoto Coloreへ。

関西 大阪 (Oosaka) 出張撮影 

お問い合わせはこちら  大阪府

 0 90-5252-5838

  • Instagram - Grey Circle