top of page

もう少し痩せたら、、、それ、いつやるの?


こんにちわ^^

大阪出張撮影 Foto Coloreの松井舞です*

プロフィール写真 撮影

○○やりたい!!

って意気込む時。

でも、今はまだ太ってるから、、、

でも、体型が、、

でも、綺麗じゃないから、、、

でも、恥ずかしくて、、、

でも、似合わないし、、

でも、周りの人になんかいわれそう、、

こんな理由がつきまとうことってありませんか?

え????

そんな感じのこと、大分前から言ってますよね??

前ももう少しやせたらこんな服をきたいって、

いってたような。。。。

っておもうことがしばしば。

いつやるの??

やりたいのか。

やりたくないのか。

本当にやりたいのか。

本当はやりたくないのか。

考えてますか?

この○○やりたい、でも、、、

ってプロフィール写真を撮りたい!って

いう時も良く聞くんです。

写真撮りたいのよ~!!

でも今体重最盛期で自信ないから痩せたらお願いするね

でも私なんて綺麗じゃないから。。。

肉、修正で削ってくれますか???

そんなことをたまに言われます。

私はこれ、すごくもったいないなぁ。

って思います。

撮りたくないんだったら撮りたいなんていわなくていいし、

本当に撮りいけど太ってるから、、、というなら

太ってるのを撮らない理由にするより、

撮りたい欲をダイエットの活力にしたらいいのに、

と思います。

プロフィール写真  大阪

痩せてから。。。○○したいなぁ

→期限がない。

→いつまで経っても先延ばし

私は少なくとも、このパターンの人で

本当に痩せたことがある人、

頭をよぎりません。

いつのまにか痩せれるくらいなら

太った、って悩まないと思うんです。

○○したい。

→○○を○月○日にする。

→この日迄に○kgやせよう、

この日までにウエストマイナス2cmにするぞ!

こんな感じで、何かを獲る前に、先に

「やりたいことをやると決めてしまう人」

「人生に得る前に投資する人」

が劇的に変化するのを沢山見てきました。

セミナーの後で、参加者が皆の前で自分はこうなる!

と宣言をする場面がたまにありますが

私は今日から変わりたいから皆の前に出ることにしました!

っていってるのが分かり易い例。

変わるために、何かいつもと違う自分を選ぶ、

ってすごく大事な事だと思う。

ちょっと長くなりすぎたので

続きは後日。 この続きは、

大人の女性について、書きました

プロフィール写真 ギャラリー

プロフィール写真 料金

bottom of page