top of page

【写真教室】奈良の山の奥は、紅葉の始まり


こんにちわ

大阪 出張撮影 Foto Colore の松井舞です♪


お呼ばれ写真教室を開催


先週の三連休のうちの二日間で

大台ヶ原で写真教室をさせて頂きました☆

2018年の大台ヶ原は早くも紅葉の色づきが良い感じです^^

今回お声を掛けて下さったのは、

奈良県上北山村の「かんばろらえかみきた」の方々です♪

当日は台風が来るかも知れなくて、

イベントが中止になるかもしれなかったのですが、

まさかの快晴~笑

晴れ女ばんざい!! ヽ(*´∀`)/

大台ヶ原 写真教室 大阪

女子の為の写真教室で、

一日目は旧小学校をリニューアルしたコミュニティ施設で合宿☆

二日目は大台ヶ原へ実践編撮影会^^

一日目の座学で皆、オートモードから脱却して

マニュアルモードで特訓です^^

オートより、マニュアルで撮影する事の良さは、


☑光を自分でコントロールしやすくなり、自分の撮りたい明るさに調整出来る

(ここは空気暗く撮りたい!ふんわり明るくさせたい!等)

☑カメラの使い方が分かって撮るので、撮りたいものを取り逃がしにくくなる

ざっくりいってこの二つでしょうか^^

撮りたいものを取り逃がさない、

って写真を撮る上で結構大事になってきます。

今、子どもがめっちゃ良い顔してたのに、

めっちゃぶれた!!!

暗い!!

太陽の光が綺麗に差し込んでいたのに

真っ白になっちゃった。。。

そんなことありませんか?

カメラの事を少し知っているだけで、

そのようなことが格段に減っていきます^^

大台ヶ原 写真教室 大阪

写真教室に興味あるよ~、と言う方は

こちらを見て見て下さいね^^

写真教室 ギャラリー はこちら

写真教室 料金プランはこちら

お問い合わせはこちら

それから、写真教室専用のLINE@も作成しましたので

御確認くださいね☆

大台ヶ原 写真教室 大阪

bottom of page