top of page

雨の降る夜景撮影でいつもとひと味違う写真へ。あべのハルカスへの撮影


こんにちわ^^

大阪出張撮影 Foto Colore 松井舞です♪

この前はあべのハルカスに撮影に行って来ました~*

以前から知っていた人が撮影会しましょ~ということで、

お邪魔してきました☆

15人位の規模で、あべのハルカスに三脚を構えて

夜景を撮る企画笑

小スペースなので、入れ替わり入れ替わりでカメラを構え、撮影^^

団体で写真を撮りに行くのがかなり久しぶりで、

ちょっと緊張しましたw

あべのハルカス 大阪 出張撮影 Foto Colore

途中から小雨が降ってきた。

雨だから、窓ガラスが濡れて、今日はもう

撮るの厳しいかなぁ、って、内心少し思ってた。

でも、途中からの雨のおかげで、

いつもと違う絵がとれました♪

結構マンネリしがちな夜景撮影。

結構嫌がられがちな雨粒。

この二つがコラボしてくれることで、

ちょっと、写真に潤いが出た気がしませんか??^^

あべのハルカス

あべのハルカスの様に、窓越しに撮影をする際は

高確率で反射して画面に映り込みが入って来るので、

レンズフードなどは取り外してレンズを窓にピッタリくっつけ、

光が入ってくる上部などを黒布などで覆うと映り込みが

入らなくなります☆

bottom of page