2018年1月8日2 分

私の元へきてくれてありがとう。【マタニティフォト撮影】

最終更新: 2020年4月16日

こんばんわ^^

大阪 出張撮影 Foto Colore  松井舞です♪

先日、マタニティフォトの撮影をさせて頂きました☆

この日はお母さん以外に、

上の男の子、下の女の子兄弟が

来ていたのでとても賑やかな撮影になりました笑

世の中、マタニティフォトを撮ることは

照れるなぁ、って言うお母さんも結構おられると思います。

でもね、私は撮って欲しいな、って思います。

私はまだ子どもが居ないから母親の目線には

なれないけど、子ども目線で言うなら、

どんな顔で、自分の事を待っていてくれたんだろう、

って思ったりするんです。

特に、親と全然上手く行かない時。

若い時って、目先のことしか見えないから、

私の事なんて、大切じゃないんでしょ。

みたいなあきらめが生まれる事だってある。

そうゆうとき、何を言っても相手に通じなかったり、

伝えられなかったり。

すれ違っちゃったりする。

そんな時、第三者の力って大きいんじゃないのかな、って思うんです。

この第三者のポジションが、

写真である場合もあるのです。

お互いの愛を、

伝える手伝いをしてくれたら、

意固地な気持ちも、ちょっと緩和された状態で

相手の愛も受け止められたりするんじゃないのかな、

って思うんです。

客観的に見れるって言うのかな。

私が撮った写真が、いつか、くるかもわからない日の

第三者としての手伝いの役割になれたら良いのになぁ、

って思ってます^^

「私の元へ来てくれてありがとう。」

そんな、お母さんの想いを詰め込めたら良いな。

これはたぶん、過去の自分へのプレゼント。

同じ境遇にあう、いつかの誰かへの

プレゼントな想い^^

ちなみに、この時に来ていただいているドレスは

知り合いの手作り作家さんの

オーダーメイドドレスです*

もし、こんなドレスがいいけど、ないの!!!

という方がおられたら、

一度ご相談してみてくださいね

想いをかなえてくれるかもしれません^^

#写真教室 #出張撮影 #松原 #大阪 #fotocolore #カメラマン #女性カメラマン #マタニティフォト